人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

カンヌ 金曜の夜

ボンジュール。みなさんお元気ですか?ユキです。

カンヌの昨夜は盛り上がっていましたよ。
フゥ~。私もフランス語がやっと耳に慣れてきました。
さすがにカンヌ、日差しが強い。でも、今日は幾分か風が吹いるのでいい感じです。
只今、ある配給会社のオフィスがあるホテルからこのブログに書き込みしております。
各ホテルには、配給会社さんのオフィスが用意されており、私はプレスのパスをもらったり、試写の申し込みをしたり、資料をいただいたりしております。
街中には、そのような各社の色々なパスを首からさげている人が歩いています。同じパスを持った人を見かけると、不思議と笑みがこぼれます。
また、各国の出版会社(特に映画関係やファッション)がブースを出したり、ホテルのロビーにはこの日のために発行された雑誌が数多く並んでいます。街を歩いていても、綺麗な人やかっこいい人とすれ違うので、ついつい振り向いてしまいます(笑)。本当、歩く人々が女優や俳優に見えちゃいます。
さて昨日も、ここカンヌでは、各ホテルのエントランスが大いに盛り上がっていましたよ。
カメラのフラッシュや歓声の中、イライジャ・ウッドや、ペネロペ・クルス等々多くの俳優陣の姿も見えました。記者会見も多くおこなわれ、こちらのTVでもその模様がニュースで流れております。この時期、海沿いの高級ホテルのエントランス前では多くの映画の看板がデコレーションされており、映画祭を盛り上げています。そう、私の好きなおヒューさま『X-MEN 3』のでかい看板が素敵なのです。私も、ついつい観光客気分でカメラのシャッターを(笑)。その写真がこちらです。





昨夜は、金曜日とあって夜も大変盛り上がりました。海岸沿いの多くのレストランでは、パーティーが行われ、そのエントランスにひかれたレッド・カーペットの上を次々と有名人が歩いてきます。ここでも、多くの群集がそれを囲み、カメラのシャッターの音やストロボの光で映画祭を盛り上げているようにも思えます。

昨日の私は、関係者との団らんや試写会などで満喫しました。深夜遅くホテルに帰ってみると、チエからのメッセージが・・・。「帰ったら部屋に来て~」とのこと。行ってみると、そこには多くの紙袋が・・・(笑)。一つ一つ見せてくれ、さながらファッション・ショーとなりました。あ然としながらも(笑)、チエのうれしそうな顔を見ると一人でも満喫できていることに、ホッとしている私でした。でも、ビヨンセの写真は残念だったね。すごいファンなのに。お!今日、ディナーおごってくれるんだ~。楽しみ!!でも、その前に、仕事でカジュアルなパーティーに招待されたから、そこに連れて行くのもいいかも。

by yuki-2006 | 2006-05-20 23:57 | Trackback
<< パーティーに参加しました カンヌ二日目 >>