exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

『X-MEN 3 THE LAST STAND (X-MEN: Final Decision)』を観た!

みなさん、こんばんは~。ユキです。
レッド・カーペットに引き続き、またまた「X-MEN」ネタを。。。。(笑)
すごくラッキーなことに、一足早く「X-MEN 3 THE LAST STAND (X-MEN: Final Decision)」を観ました。
もちろん、この映画のストーリーも大切ですが、やはり、個人的には、おヒュー様のセクシーさはどうなっているのかも気がかりでした(笑)。

今回の作品への各国メディアの期待感が高いのが伝わってきます。ロビーでは、みんな落ち着かない様子で自分の好きなキャラクターの事や、タイトルになっている「Last Stand」という言葉での物語の結末やストーリーの展開について、最高の想像力で熱く語っておりました(笑)。また、レッド・カーペットの招待VIPの話にも盛り上がっています。
掲示されていた最新のポスターなどを見ていると、今までのキャラクターもさることながら、新しいキャラクターも誕生していて、このキャラクターがどう絡んでくるのかも楽しみでした。もちろん、今までのキャラクターのその後も気になっていますが、何よりも早く会いたい!(オッと)観たいと思っていると開場となり席につきました。

場内の照明が落ち、FOXのお決まりのロールがながれ、いよいよ「X-MEN 3」の幕開けです。オープニングから迫力満載で前作よりもはるかにパワーアップされており、自分もそこにいるかのようなリアルな感じがしました。もしかして、わたしもX-MEN? みたいな・・・(笑)。
「ミュータントが生まれるのは病である。と天才科学者が主張して、ミュータントを人間に変えるという新薬を開発する。それを使えば、ミュータントとしての超能力を失う。人間になるか、ミュータントのままでいるか? ミュータントたちと人間たちの思惑も絡み、最終的な争いへと突き進むことになるのだった……。」 とは言え、残念ながら詳しい内容はまた後日ということで・・・。
ただ、個人的な印象としましては、今までの作品よりも、すごくエモーショナルな作品になっていること。新しいキャラクターも素晴らしく、今、この地球のどこかにいるかも知れない、いてほしいとさえ思いました。今回は特に、人間が持つ感情のコントロールの大切さ、友情や愛についても描かれています。もちろん、今まで以上に最先端のテクノロジーを屈指した、エフェクトも見ごたえ十分の満足感を与えてくれています。とにかくすごい!! 日本公開が待ちどおしい。
日本公開は9月です!!



観終わったあと、イギリスのメデイア(巨大なファンサイトを持つ:だから、すごくX-MENオタク(笑))と、イタリア、スコットランド、オーストラリア、現地のフランスの方々と飲みながら、この映画談義へ。ホテルに戻ったのは深夜2時すぎ。そして、このブログを書いています。という訳で、明日の為にそろそろ寝ます~。
バベル強し! マリー・アントワネットがどう出てくるか。。。おやすみなさいzzz..

[PR]

by yuki-2006 | 2006-05-25 11:31 | Trackback
トラックバックURL : http://cannes2006.exblog.jp/tb/4793524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相変わらずのんびり。 「X-MEN 3」 レッド・カ... >>