exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

カンヌの思い出 (スイーツ編)

みなさま、こんばんは、チエです。お久しぶりです。
さすがに長期休暇から復帰後の仕事はキツイですねー。
この週末は、恥ずかしながらダウンしておりました。(涙)
ですので、借りる予定になっていたヒュー・ジャックマンシリーズのDVDをまだ観ていないんです!(残念) でも、楽しみは取っておかないと。。
今週中には是非、DVD借りにおしかけていこうと思っています。
きっと、ユキはこの週末、DVD観賞していたんだろうなぁ。

さてさて、日本に帰ってきても、心はカンヌ。頭もカンヌ。
本日は、現地ではあまり紹介できなかった、カンヌをお見せしようと思います。

こちらは、まちなかのパン屋さん。たいがい店先に小さなテーブルとイスがおいてあって、テイクアウトのほか、その場でも食べられるのです。
キッシュもおいしそうだし、甘そうなチョコのデニッシュもおいしそうだし、どちらにしようか迷った挙句、両方オーダーし、おなかいっぱいになりました。そう!やっぱり日本人サイズではないんです。デカイ! その後の苦しさは言うまでもなく・・・。

b0095383_02222.jpg
とかいいつつ、デザートのジェラート。(別腹なので)とにかく昼間は日差しが強くて暑かったから、子どもも大人もみんな、アイスをペロペロしてましたねー。ビーチ沿いの道にもジェラート屋が何軒か出ており、盛況でした。
写真はピスタチオ味のジェラート、1ユーロ。
日本では珍しいと思うけれど、南仏だとピスタチオフレーバーはメジャーなようです。


b0095383_081640.jpg
こちらはビーチのレストランで食べたシューアイス。こってりあまーいモノが食べたい!と思って頼んだら、このとおり。大きなシューアイスが4つ!しかもたっぷりチョコレートがけの上にさらに、生クリームドッサリ。9ユーロ。あまりのひつこさに完食ならず。うぅ。。


b0095383_0161187.jpg
こちらは朝市のフルーツ屋さん。
さすが、地中海沿いですね(やっと、知ったのですが)、果物や野菜の種類が豊富で、色鮮やかできれい。店先もみてても飽きないのです。


[PR]

by cannes2006 | 2006-06-05 00:22 | 思い出のカンヌ | Trackback
トラックバックURL : http://cannes2006.exblog.jp/tb/4917966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カンヌを振り返って  カンヌのおみやげをプレゼントし... >>