人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

カンヌを振り返って 

みなさん、こんにちは。ユキです。
やっと落ち着きブログを書いています。あっと言う間のカンヌ滞在でした。

色々な映画の情報もゲットしたし、現地のメデイアの方と優雅にバルコニーから見たレッド・カーペットの素晴らしい事。
その部屋には大きなスクリーンがあって、真下に繰り広げられてる宴に酔いしれておりました。でも、やはり現地の有名人は分からないのでみんながキャ~と言うたびに「誰?誰?」と聞いてる私でした。


でも、私のお気に入りの場所は、各国が出展しているヴィレッジ。ちょうどメイン会場の裏手の海沿いに各国の国旗とともにずらーと並んでいます。そこで紹介されている世界の映画。中に入って出ての繰り返し。その映画のダイジェストとかをみると”世界は広いなぁ~”って思います。


また、時間があった時に街をブラブラしていると、目につくのが映画館。こちらの人にとって[映画=デート]と言ってもおかしくないとか。さりげなく肩寄せられたり・・・素敵ですよね。

みなさんも、きっと映画に出てくるような恋愛がしたいと思ったことってありますよね。
私は、映画に影響され過ぎとも言われるぐらい(笑)。ハマちゃいます。だから、大好きな恋愛映画は何回でも観てしまいます。もう台詞も覚えてるぐらいの勢いで(笑)。また、映画で英語を勉強するって方も多いですよね。私もその1人です。ですから、実際に実践すると少しオーバーな表現になっているようですよ~。エヘヘ。

みなさんにお聞きします。
ハマった、しかも何回も観てしまう映画は何ですか?

(私は、おヒュー様の『ニューヨークの恋人』か『恋する遺伝子』です。もちろんそれ以外にも沢山ありますが。。今は、おヒュー様で。)
ああ!チエにもこれを見せないとね。その前に『X−MEN』で。。。

by YUKI-2006 | 2006-06-06 20:44 | 思い出のカンヌ | Trackback
<<  DVD観賞 ナイト!!へ カンヌの思い出 (スイーツ編) >>