exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

おほほ! おぬし、遂にハマったな(笑)!

みなさん。こんばんは~。サッカー日本代表、残念でしたね~。
私も音声だけですが、まるで観戦しているように熱くなっておりました。
カンヌ熱も程よく冷め、日々の仕事に明け暮れております私です。
・・・だったのですが、今週末、ご存知の通り、おヒュー様2本立てのDVDナイト!に燃え尽きましたぁ~。
『パイレーツ・オブ・カビリアン』(もちろん、いい映画なのですが)を究極のラブ・コメと信じていたチエに甘い大人のラブ・コメはどの様に写るのかも興味津々でした。

まず、最初に『ニューヨークの恋人』をセット。
ワインもすすみ、カンヌで調達したフォアグラ缶詰をつまみつつ、lいよいよ始まりです。
最初は「何これー? 古い映画?」と言っていた彼女。
が、静かになり、画面に吸い付くように身を乗り出し、ワインをテーブルに置いたと思ったら「きゃー、ヒュー様」と叫ぶではありませんか。。。
私は、心の中で「お!を付けなさい。おヒュー様と呼びなさい」と叫んでおりました(笑)。
何度も繰り返し見ている私には、場面や台詞まですっかり浸透しておりますが、やっぱり、引き込まれるのです。
頑張って練習しただろう古典なイギリス英語。
可愛いけど可愛くない役と思ってしまうメグ・ライアン。
私がこの映画を見て思ったのは、中盤レオポルドがロマンティックなディナーを演出。
それも素敵なのですが、その後、かの名曲「ムーン・リバー」が聞こえてくる。それを聞きながら2人でうたた寝。もう、何も言う事がないですね。

ふと我に返り、チエを見ると彼女もおめめがウルウル。
溜息つきながら「いいなぁ、いいなぁ、ヒュー様、カッコイイ!」と申しておりました。「ハマったな! チエ」と心の奥でにやりと笑う私でした。
「ロマンティクな恋がしたい!」そう言う方にはおすすめの1本です。
と、次の映画の話に移りたいのですが。。。。なんと、明日からNYへ出張なのです。
相変わらず、ドタバタな私。でも、この映画を見た後、NYとは。。。
って浸っている場合ではない!!準備しなくちゃ~。 あ!ちなみに「恋する遺伝子」もNY。
映画みたいな恋が待ってくれてるのかも・・・と密かに期待しつつ、現地からも映画レポートしますね!お楽しみに~。 
チエ、ブログ頼むよ!!ああ、それと1つ宿題。「もっと、ヒュー様のこと知りたいです」て書いてたから、もう一回、この2本を観ること!!!(笑)(お土産買ってきてあげるからさ)

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-06-13 02:21 | 映画好き | Trackback
トラックバックURL : http://cannes2006.exblog.jp/tb/4998084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ニューヨーク、ニューヨーク ヒュー・ジャックマン 2本立て!! >>