exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

ニューヨーク、ニューヨーク

みなさん、こんにちは。というかおはようございます。ユキです。
ニューヨークは、只今朝の8時30分です。
興奮のカンヌから、アメリカ、ニューヨークへ。ここニューヨークもいい天気で暑いですよ。
日本からの観光客の多いこと、多いこと。今はシーズンもいいからかもしれませんね。
さて、ニューヨークと言えばブロード・ウェイ。連夜、多くのエンターテイメントが舞台を彩り、街を活気付けています。映画化された作品も多く誕生し、舞台と違った味で楽しませてくれていますね。

さて、ニューヨークと言えばどんな映画が浮かびますか?
恋愛映画、サクセスストーリー、友情物語、等など
街を歩いていて、映画ロケに使われた場所とかに行くと、観光客の人々が写真を撮っていたりします。ああ、ここはあの映画のあのシーンの場所だとか、思い浮かべると楽しいです。
(街中を走る観光のバスに乗ると、ガイドさんが楽しそうに教えてくれますよ。)

最近では、日本でも大人気だった海外ドラマの「SEX AND THE CITY」とかに登場した、クラブやレストランに行く日本人が多いとか・・・・。昨日も偶然、その番組に使われたレストランに行ったら、日本から来たOLさん達と仲良くなり、話を聞くと「ここは、何話で登場したお店なんですよね~」と教えてくれました。その人たちは、自分でガイド・ブックならぬ、「SEX AND THE CITY」のロケーション・ガイドブックを作っていました。こう言う旅もいいですよね。

b0095383_10013.jpg今日は、ブルックリン橋が見える、リバーサイド・カフェで打ち合わせ。
ここも色々な映画に登場したお店です。
このお店は、ブルックリン側にあり、ブルックリン橋が綺麗に見える絶好のロケーション。
夜にはロマンティックな雰囲気をかもしだしてくれます。
そこでのランチはシーフード中心。ロブスターも手ごろな値段で食べれます。

これからも、ここNYは色々な名場面を残してくれそうな予感がします。
そういえば、チエがハマッた「ニューヨークの恋人」もニューヨークですね。
チエのレオポルド熱は、まだもりあがっているのでしょうか?
レオポルドはいないけど、かっこいい紳士はたくさん見かける2006年版ニューヨークからお届けしました。

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-06-15 21:50 | 番外編 | Trackback
トラックバックURL : http://cannes2006.exblog.jp/tb/5025474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6月のNYは公開が盛りだくさん。 おほほ! おぬし、遂にハマった... >>