exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

NYで観た映画の数々。

みなさん、こんにちは。ユキです。
無事NYから帰国と思ったら、チエからのメールが・・・。
まだ、おヒュー様のDVDを観ていないなんて!!オー・マイ・ゴッド!!ですよ。
私なんか、カンヌに続いて2回目の 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を観て来たというのに。。。本国、アメリカでは空前の大ヒットとなっている 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』です。2回目とあってか、内容も解っているので、どちらかと言うと余裕でポップ・コーンとコーラで楽しみました。カンヌでのインタビューに立ち会えたラッキーな日々を思い出しながら、やっぱり、おヒュー様のボディー&ヴォイスは最高!と浸っておりました。
「世界は選択によって創られ、選択によって滅びるかもしれない。」とのテーマの中、何回観ても今作品の役ならジーン・グレイになりたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)壮大なスケールの今作、内容が素敵なだけに早く字幕で観たいなぁ〜と。。(トホホ。。私の未熟の語学力では、1時間30分を聞き取れる訳がない)
そうそう、成田エクスプレスで品川駅に着き、自宅に帰ろうとタクシーに乗ったら、目の前になんと 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』の試写会の応募用紙が・・・。
思わずニヤついている私でした。(きっと、運転手さんは変に思ったに違いない)
日本公開が本当楽しみです。

さて、それと同じぐらいなぜか感動した作品があります。
タイトルは「トリスタンとイゾルテ」。
悲恋物語で有名な「ロミオ&ジュリエット」の原典も言われている作品です。
何がスゴイって、この主演のトリスタン役がスパイダーマンにも出ている、イケメン俳優の一人ジェームス・フランコ。この彼の演技に心を奪われた私でした。なんて、いい表情するの。。。と溜息。私もそこまでの愛を誰かにもらいたいわぁ〜って思えるほどの悲しく、美しい愛の物語です。また、ヒロインの新星ソフィア・マイルズにも要注目。こんな深い愛の物語は久々と思えるほどでした。日本はこの秋に公開予定です。また、彼の主演作品がもう一本。
この秋は、ジェームス・フランコが大ブレイクかも?!! こちらもお楽しみに。

スパイダーマン2(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
スパイダーマン(字幕版) | Excite エキサイトシネマ

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-06-26 22:57 | Trackback
トラックバックURL : http://cannes2006.exblog.jp/tb/5121023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 一足先に、試写会へ NYからヨーロッパへ >>