exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

カテゴリ:映画好き( 19 )

たいへん!たいへん!どーしよーー!
ヒューさまライニチーーーー!!!

心の準備ができていないよう!
ユキったら、ヒドイじゃん!
私がジョニデ&オーリー来日にうつつを抜かしてたら、
「そんな子には、いいニュースを教えてあげないよっ。あとでブログみなさい。」って。
さっき電話したときにはおしえてくれないでさーー。
ブログあけて、びつくり。
もうジョニデどころじゃないかもっっ。こんなに早く再会できるなんて!!

   
はぁーー、やっぱりステキ。
私のこと、覚えてくれてるかな?カンヌで私にニッコリ、セクシー低音ボイスで「ハロー」と言ってくれたんだから、覚えてくれてるんじゃないかなあ。ね!ユキ!
しかも、ユキ情報によると、なんとなんと、ハル・ベリーとファムケ姉さんまで来ちゃうとのこと。
すんごい豪華メンバーだね。
ジーン役のファムケは、また、かわいいワンコ連れてくるのかねー。

楽しみー。
って、"ウルルン再会スペシャル"やる気満々なんだけど、私はその気だよ!
いざとなったら、レッドカーペットとか、会社そっちのけでいっちゃう覚悟だよ!

[PR]

by cannes2006 | 2006-07-10 23:23 | 映画好き | Trackback

きゃー!!!! 祝!おヒュー様来日!

チエ、おヒュー様が日本に来るよ~。あの感動が再び蘇る!

    

みなさん、こんにちは。ユキです。最初からテンション高くてスミマセン(笑)。
来週、『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 のキャストが来日します。
メンバーは、
監督のブレット・ラトナー
ストーム役のハル・ベリー
ジーン役のファムケ・ヤンセン
そして、ウルヴァリンのヒュー・ジャックマン  です。
特に、今作は、X-MEN 最終章とあって、キャストもそうとう思い入れがあると思んです。あああ。色々聞きたいなぁ~!! 記者会見で手を挙げるしかないかぁ〜。頑張るぞ!!

来週は色々な映画の出演者の来日ラッシュです。
皆さんは、この夏、どの映画を見ますか?
>> Excite Cinema 夏休み映画特集

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-07-09 17:28 | 映画好き | Trackback

こんにちはー!チエです。
恋愛映画的X-MEN?
なるほど!! ユキはすんごい見込んでるんだね~。さすが映画好き。
『恋する遺伝子』でも『ニューヨークの恋人』でも
「このシーンのヒュー様がこの表情をして、この瞬間に恋してる自分に気づくの!!」
なんて、乙女チックに力説してたもの。
もしかして、・・・・・・本気?

でも、ホント、ユキの言うように、『X-MEN』って、観る度に新しい発見があって、何度見ても飽きない。(と言っても1回しか観てないけど。。。)

最初、ヒュー様がウルヴァリンって事が信じられなかったんだ。だって、あの髪型にもみあげだったんですもん。でも、観ていくと楽しかったし、アメコミという違和感も無く、ウルヴァリンもだんだんセクシーに見えてきたし、X-MEN 2 の頃には愛すべきキャラになっていました。今度のX-MEN を観たら、私はどうなるのでしょうか~。スゴク楽しみです!!
あと、プロフェッサーXとマグニートーも仲良くなったり、ケンカしたり。でもお互いを認め合ってるのは感じ取れたけど、観ていてハラハラ。本当に面白い関係ですね。
そう言えば、カンヌのレッドカーペットでも、パトリック・スチュアートとイアン・マッケランが仲良さそうにしてたのもとっても印象的。確か、二人で陽気にダンスしてたよね?
すごいかわいかった☆ きっと、私生活でもいい友人なんだろうなって思いました。

あと、そうそう、女性陣のセクシーなこと。溜息もんですよ。
これも、恋愛映画的に観たら確かに面白いかも。
どのタイプも個性的で・・・、ユキちゃんはもしかしたらジーンタイプかもね。(笑)
私は誰かな~。ああ、個人的にはミスティークのあのボディーが欲しい☆

そして、若手3人衆の恋模様!ユキちゃん、解説ありがとう!
そうだよね、パイロは恋どころではないのかな?というか、アイスマンに対する友情の方が強いのだけど、自分と同じ気持ちでないことに歯がゆかったりするのかもね。(変な意味ではなく。。)
そういえば、ローグがウルヴァリンに淡い恋心を持って慕っていたとき、アイスマンは面白くなさそうにしていたような気がする。あれって嫉妬なんだろうなあ。かわいいよね。
そして、そのウルヴァリンはジーンに片想い。でもさ、ウルヴァリンって、野生人で荒ぽく強引な人そうに見えて、実は、理性のある人なんだよね。だって、欲望のままにジーンを口説き落とさないし(だったよね???)、ジーンが死んでしまって落胆するサイクロップスに・・・そこもまた素敵。私がジーンだったら絶対ウルヴァリン。だって、ストレートに愛を伝えてくれるんですよ。
しかもあのナイスバディ!(またそれか(笑))
ああ、あのカンヌの感動が忘れられません~。
日本公開の舞台挨拶とかにこないのかなぁ~。

[PR]

by cannes2006 | 2006-07-06 20:51 | 映画好き | Trackback(11)

みなさん、こんにちは。またX−MENのファンの皆様、アメコミ好きの皆様、イケメン好きの皆様、こんにちは。イケメンにはすぐに反応する私です。
今日は、今まで縁あって(笑)、時々、X-MENの事を色々書いてきましたが、チエもDVDで見たようなので(でも、質問もして来てたなぁ〜)、ここらで一度、私の独断と偏見のX−MENを書いてみようと思いました。まずは、X-MEN 1から。。。。

スタートレッキーの私は、まず、この映画にスタートレックではおなじみのピカード艦長役のパトリック・スチュアート(プロフェッサーX:チャールズ)と、イアン・マッケラン(マグニート:エリック)が出演というので飛びつきました。英国の俳優の中でも味がある二人の共演が楽しみでした。そして、その後、私の心を掴んだヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン:ローガン)が主演というのも興味を持ちました。(ですが、この頃は名前を知ってる程度でした)

スタートからプロフェッサーXの渋い声でのナレーション。
『”突然変異”それは進化の鍵。それにより1つの細胞が・・・』ドキドキ!そして物語が始まる。(物語の詳しい内容はDVDを見てもらうとして)
全体的にこの物語自体が対立というか、人間対ミュータントみたいな構図があります。その中での大きな対立がプロフェッサーXとマグニート。このプロフェッサーXとマグニートは旧知の仲。人間に対する考えが違うため色々な場面で衝突、時には味方に敵にと変化するけど、お互いをよく知ってているが故、認め合っている関係です。

でも、この2人。映画を見てると楽しんで演じてると言うか、ある意味おちゃらけを要所に見せてくれてるお茶目な場面も多いので、そこも注目してみると面白いですよ。(マグニートのダンスしているようなパワーの使い方とか、ちょっと気になるへんてこなヘルメットとか <この笑えるシリーズは後日書きたいなぁ・・・笑)でも、そうは言っても、この2人の場面は引き締まっているんだなぁ〜。さすが!です。

さて、チエの質問に私なりの解釈で答えると。。。。
>> アイスマン、パイロ、ローグの3人も三角関係だったのかな?
三角関係と言うのであれば、最初はローグはローガンに淡い恋心(お兄さん的な部分も含め)を持ったと思う。で、ローガンはジーン、ジーンも気になるのだがサイクロップスと既におつきあいしているため、きっと彼女なりに言い聞かせていたんだと思う(笑)。それをどこかで気にするサイクロップス。で、話を戻すと、アイスマンとパイロは友人でもあるがライバル。いい家庭で育ったアイスマン(2では分裂するが)と人間に怒りを持つパイロ。この2人の関係はプロフェッサーXとマグニートの関係と重なる部分がある。アイスマンとローグはX-MEN2では付き合っている関係になっているから・・・。
チエ、今度時間があったら、もう一回DVD観てみて。全体を見るというよりか、この人間関係というところに注目してみると、それぞれの演技が深くって恋愛映画的に観ると面白いよ〜。特に、おヒュー様のジーンに惚れて行く度合いが変化しているから(細かい演技なんだと思う)
だって、XーMEN2では、ジーンに断られるんだけど、その時のおヒュー様の顔はスゴクセクシーですよ〜。今より以上におヒュー様にハマると思う。特に目を見てね。

>>マグニートーは金属を自由自在に操れるけれど、ウルヴァリンの体内にある金属組織はグチャグチャにできないのかしら? って、これは突っ込み入れちゃいけないところ?(笑)
う〜ん。たぶん、入れちゃいけないとこかも(笑)。でも、ウルヴァリンの特徴で体内蘇生能力があって、怪我をしてもすぐ戻るでしょう〜。だから、ぐちゃぐちゃにされても戻ると思うんだな。で、その事をマグ二ートも知ってるから「やっても、無駄」って感じなんだと思う。アハハ(笑)。
案外、当たり!かも。。。

この映画で、ややこしいなぁ〜と思うのは、キャラクターの名前かもしれないですね。ミュータント名と本名がある事。私も最初はスゴク混乱したのを覚えています(笑)。今、書いててもどっちで書けばいいんだぁ〜?と悩みましたから。。。
アメコミの映画の悲しい所というか、特にこのX-MENシリーズは”進化”するのが早いので、1と2の間に、どんな流れがあったのかをある程度想像しなくてはならないと思います。(苦笑) だから、何回も観なくては行けない映画の代表ですね。まあ、何回観ても飽きないのが不思議ですが・・。だからチエも、もう一回観てみてちょ。       続く。。。。

X-MEN2(字幕版) | Excite エキサイトシネマ

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-07-05 11:15 | 映画好き | Trackback

なに?イケメン?ジェームズ・フランコ?
あ、こんにちは、チエですが、みんなが盛り上がっているので、なんとしてでも私も知りたい!
ということで、検索してみました。
 >>ジェームズ・フランコのイメージ画像を見る!
『スパイダーマン』の敵役の人じゃないですか。確かにかっこいいですね。今後は要注目なのかあ。ユキのイケメンアンテナは確かですからね。

とはいえ、やっぱりヒュー様ネツはいまださめず。『X-MEN』1・2を続けざまに観ました。
ラブコメは好きだけれど、こういったSFアクションモノ(?)、アメコミモノはあまり観慣れない私。でも引き込まれてしまいました!
ミュータントたちはそれぞれ、違ったパワーを持っていて、それを持っていることによって、みんな苦悩しているんですよね。社会からは迫害されている上に、ローグは好きな人と触れ合うことができないし、サイクロップスは愛している人を見つめることができない。でもハル・ベリー扮するストームだけは、自分に自信を持っているように感じたな。やっぱり、そんなストームよりも、どこか不安げなジーンに惹かれてしまうのか、男性陣は。ストームの色恋話も聞きたいところだなあ。
大人チームの三角関係に加え、子どもチームの恋愛編。
ユキに質問! アイスマン、パイロ、ローグの3人も三角関係だったのかな?
ついでにもう一個質問! マグニートーは金属を自由自在に操れるけれど、ウルヴァリンの体内にある金属組織はグチャグチャにできないのかしら? って、これは突っ込み入れちゃいけないところ?(笑)

b0095383_112466.jpgそれにしても、ヒュー様・・・じゃあなかった、ウルヴァリンのランニング姿は素敵ですねえ。カンヌでお会いした時、紺のスーツをサラリと着こなしていらしたヒュー様はもちろんこの上なく、素敵でしたが、ワイルドで強引なウルヴァリンもまたよし。
他のミュータントたちはやっぱり超能力者という風情だけど、やっぱり一匹狼ウルヴァリンは一番、人間的な気がする。戦うときも、自らの治癒能力を生かしつつもやっぱり力任せ的な闘い方のような気が。それは、彼が失ってしまった過去によるものなのかな?
結局のところ、ウルヴァリンの過去って・・・。

X-MEN2(字幕版) | Excite エキサイトシネマ

[PR]

by cannes2006 | 2006-07-03 02:00 | 映画好き | Trackback(2)

みなさん、こんにちは。ユキです。お元気ですか? 東京もいよいよ夏日。
本当、外にいるとモワぁ〜んとした空気に減なりします。
かといって、冷房の下にいると疲れちゃって・・・。
みなさんもお体には気をつけてくださいね。

さてさて、私は先日『X-MEN:ファイナル ディシジョン』のマスコミ試写会なるものに行ってきました。ハイ!ご存知の通り、これでこの映画観ること3回目!!(笑)しかも、待望の字幕! ストーリーは把握しているものの、またまた新たな感動をもらえました。今回、上映中は、個人的におヒュー様を追っかけず(笑)、少し見方を変えての3回目でした。まだ、公開前なので、どこまでお伝えしていいのか解りませんが、XーMENのシリーズの中でもこれほど複雑でリアルな判り易いテーマの今作品、観るたびに違って感じるのも、誰もが持ってる日常の感情が画面にも登場しているからなのでしょう。だから、その日のこちら側の気分によって、違って感じるのかも・・。善と悪、愛と嫉妬など、誰もが心の中に持っている相反する両面の感情。人間はその感情をいかにコントロールして日々生きているのかと言うのも改めて考えさせられましたよー。毎回、お伝えしているように、映像の迫力はピカ一です。というか、驚きですね。特に、今回はミュータントそれぞれの得意ワザがお披露目&パワーアップされています。 また、新しいキャラクターも出ているのでそちらもお楽しみに!スターウォーズ・シリーズみたいに、過去の作品ももう一度観たくなりました。今週末、もう一度DVDで、X-MEN 1&2を観よう〜と。

ついつい、XーMENネタになってしまっていますが(笑)・・・。
やっぱり、おヒュー様はいい男。
書き込みでもいただいたように、これからも、イケメンに燃えようと思います。
ちなみ、『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を3回観て、アイスマンもいいかも〜と。あと、新しいキャラクターのエンジェル君も素敵です。
ところで、チエは何を観たのだろう〜。昨日、電話で話したけど「内緒。ブログに書くから楽しみにしてて〜って」 うむ〜気になる・・・。

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-06-30 08:05 | 映画好き | Trackback(1)

みなさん。こんばんは~。サッカー日本代表、残念でしたね~。
私も音声だけですが、まるで観戦しているように熱くなっておりました。
カンヌ熱も程よく冷め、日々の仕事に明け暮れております私です。
・・・だったのですが、今週末、ご存知の通り、おヒュー様2本立てのDVDナイト!に燃え尽きましたぁ~。
『パイレーツ・オブ・カビリアン』(もちろん、いい映画なのですが)を究極のラブ・コメと信じていたチエに甘い大人のラブ・コメはどの様に写るのかも興味津々でした。

まず、最初に『ニューヨークの恋人』をセット。
ワインもすすみ、カンヌで調達したフォアグラ缶詰をつまみつつ、lいよいよ始まりです。
最初は「何これー? 古い映画?」と言っていた彼女。
が、静かになり、画面に吸い付くように身を乗り出し、ワインをテーブルに置いたと思ったら「きゃー、ヒュー様」と叫ぶではありませんか。。。
私は、心の中で「お!を付けなさい。おヒュー様と呼びなさい」と叫んでおりました(笑)。
何度も繰り返し見ている私には、場面や台詞まですっかり浸透しておりますが、やっぱり、引き込まれるのです。
頑張って練習しただろう古典なイギリス英語。
可愛いけど可愛くない役と思ってしまうメグ・ライアン。
私がこの映画を見て思ったのは、中盤レオポルドがロマンティックなディナーを演出。
それも素敵なのですが、その後、かの名曲「ムーン・リバー」が聞こえてくる。それを聞きながら2人でうたた寝。もう、何も言う事がないですね。

ふと我に返り、チエを見ると彼女もおめめがウルウル。
溜息つきながら「いいなぁ、いいなぁ、ヒュー様、カッコイイ!」と申しておりました。「ハマったな! チエ」と心の奥でにやりと笑う私でした。
「ロマンティクな恋がしたい!」そう言う方にはおすすめの1本です。
と、次の映画の話に移りたいのですが。。。。なんと、明日からNYへ出張なのです。
相変わらず、ドタバタな私。でも、この映画を見た後、NYとは。。。
って浸っている場合ではない!!準備しなくちゃ~。 あ!ちなみに「恋する遺伝子」もNY。
映画みたいな恋が待ってくれてるのかも・・・と密かに期待しつつ、現地からも映画レポートしますね!お楽しみに~。 
チエ、ブログ頼むよ!!ああ、それと1つ宿題。「もっと、ヒュー様のこと知りたいです」て書いてたから、もう一回、この2本を観ること!!!(笑)(お土産買ってきてあげるからさ)

[PR]

by YUKI-2006 | 2006-06-13 02:21 | 映画好き | Trackback

こんにちは、チエです。
見ました!!この週末。ついにご対面!
ワインをかかえて、ユキちゃんの家まで、DVD鑑賞に。
それも、ヒュー・ジャックマンの2本立て(笑)。
ユキの家のテレビは画面が大きいので、とっても盛り上がってしまって・・・。

そして!!!
ほんとーーに素敵なんです!レオポルド様!!!
カンヌでにっこり私に微笑んでくれたヒュー・ジャックマンそのものなんです!!!
(あ、本人だからか・・(笑))って、説明が足りなくてすみません。
何を観たかというと、まずは『ニューヨークの恋人』。
19世紀の貴族であるレオポルド(ヒュー・ジャックマン)が現代にタイムスリップ。そして、現代のキャリアウーマンであるケイト(メグ・ライアン)と恋におちちゃう・・・というお話です。
そのレオポルト様とは、背筋がすっと伸びてらして、身のこなしも優雅で、レディーファースト。
私が中でも気に入ってしまったのは、同じテーブルについているケイトが片付け物に立ち上がったとき、レオポルドもすっと立ち上がった場面。はぁ~(溜息)素敵ーーー。今でも、その場面が浮かび上がる程です。
ヒュー様はやはり、こういうコスプレものが似合うんですねー。うぅぅ。素敵。
カンヌでのピンストライプのスーツをサラッと着こなしていたヒュー様も素敵だけど、このコスプレも素敵でした。レオポルド様~ですよ。ああ、こんなことなら、カンヌで会う前にこのDVD見とくんだった~と後悔!!だって、だって、あ~悔やまれる!!

それと、もう1本。
続いて観たのは、『恋する遺伝子』。
こちらは、どちらかというとヒュー様は脇役みたいなんだけど、断然光ってました☆
レオポルトとは大違いの、プレイボーイ役だけれども、芯は通っていて、ホントのイイオトコって役でしたねー。でもこのヒュー様、脱ぎすぎ。
・・・って、ユキはこれがヨカッタのかしら(笑)。

礼儀正しい、レオポルド。
そして、とっても魅力的なプレイボーイのエディ。
そういえば、聞き忘れてたけど、ユキはどっちが好きなんだろう?

皆さんはどちらが好みですかー?

やっぱりハッピーエンドのラブストーリーっていいなあ。現実に近いラブストーリー映画でのヒュー様も知ってしまい、私はどうすればいいのでしょう~。
大好きなジョニー・デップが・・・。でも、もっとヒュー様を知りたくなっちゃいました。

[PR]

by cannes2006 | 2006-06-11 22:27 | 映画好き | Trackback

こんにちは、チエです。
みなさんからの書き込みが増えてきてうれしい~です。
読んでいると、ハマった映画ってみなさんそれぞれあるんですね。
みなさんが書かれた映画も観てみたいと思いました。
もちろん、今までも映画というかDVDはそれなりにみているつもりだったのですが、ここに書かれていた映画はあまり観た事がなかったのです。(涙)
スター・ウォーズもタイタニックも、もちろん知っていますよ。ヘイデン君がカッコイイし、デカプリオもこの頃はいい感じだしね。
(うぅ。。でも、観ていない・・・)

で、この間好きな映画は、『ラブ・アクチュアリーと、ブリジット・ジョーンズの日記も繰り返してみちゃいます!』って書いたら、後日電話でユキに「チエは、もしかしたら、イギリスの映画が好きなのかもね。次はイギリスへ行くのもいいかもね」って言われました。「そうなんだ。。私はイギリス映画が好きなのかも」って分かっただけでなんか嬉しかったです。私も、これからそんな映画にドンドン出会いたいと思ってきてるんですよ。

と、言う事で
今夜は、前から企画していたDVD観賞ナイト!
ユキの家に、今から行くんです。
思い出のカンヌのワインと興味本位でかった缶詰を持参して(でも、フランス語だからこの缶詰の中身が分からないんです。まあ、それはそれで楽しいか~)
ユキ自慢のおヒュー様DVD観てきますね。(何を見せてくれるんだろう~か。)

[PR]

by cannes2006 | 2006-06-10 18:13 | 映画好き | Trackback