exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
全体
出発準備
映画祭豆知識
カンヌ
思い出のカンヌ
映画好き
番外編
最新のトラックバック
まだ見ていない・・・
from ぼのぼの日記
X-MEN ファイナル ..
from 観たよ〜ん〜
X-MEN2でも無理なも..
from 映画にからめて日々思う事
【劇場鑑賞95】X-ME..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
X-MEN: The L..
from The Final Fron..
映画vol.84 『X-..
from Cold in Summer
X-MEN ファイナル・..
from Aのムビりまっ!!!(映画っ..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
「X-MEN ファイナル..
from mountain77 D.R..
X-MEN:ファイナル ..
from ちわわぱらだいす
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

みなさん、こんにちは。ユキです。
NY滞在第2弾。NYはとても暑いです。まだまだ暑くなるとか。。。

b0095383_012353.jpg週末は如何過ごされましたか?
こちらは、観光客が多く、街の中は人また人で溢れていました。
特に6月は色々なフェスティバルが多く、そを目当てに来る人も多いそうです。
地元の人は、この暑さ対策と人で混雑しているのを避けて、ビーチに出かけています。
それと、涼しい映画館に足を運ぶ人も多いようです。
そんなここNYでは、只今、新作公開の映画が次々と。。。
巨大な広告の看板が、普段でも賑やかなタイムズ・スクエアにもお目見えしております。
中でも目を引く看板は、スーパーマンやカーズ、ジャック・ブラックなどののおバカなプロレス映画も目立っていました。

昨夜は、ワールド・カップをTVで観戦。時差があるのでこちらは朝の放映です。
NYでは、あまり盛り上がっていないようですが、スポーツ・バーではブラジルの国旗をマント
にしている人が沢山いました。黄色の人だかりです。韓国街でも、盛り上がっていたようです。

あらら。そろそろ、日本が恋しくなってきちゃいました。
あ!チエDVD見たのかな~?お約束のお土産買わなきゃなぁ~。何がいいかな?
自由の女神の置物でも買おうかな~(笑)
それとも、お決まりの I LOVE NY グッズかな(笑)

[PR]

# by YUKI-2006 | 2006-06-19 22:06 | 番外編 | Trackback

みなさん、こんにちは。というかおはようございます。ユキです。
ニューヨークは、只今朝の8時30分です。
興奮のカンヌから、アメリカ、ニューヨークへ。ここニューヨークもいい天気で暑いですよ。
日本からの観光客の多いこと、多いこと。今はシーズンもいいからかもしれませんね。
さて、ニューヨークと言えばブロード・ウェイ。連夜、多くのエンターテイメントが舞台を彩り、街を活気付けています。映画化された作品も多く誕生し、舞台と違った味で楽しませてくれていますね。

さて、ニューヨークと言えばどんな映画が浮かびますか?
恋愛映画、サクセスストーリー、友情物語、等など
街を歩いていて、映画ロケに使われた場所とかに行くと、観光客の人々が写真を撮っていたりします。ああ、ここはあの映画のあのシーンの場所だとか、思い浮かべると楽しいです。
(街中を走る観光のバスに乗ると、ガイドさんが楽しそうに教えてくれますよ。)

最近では、日本でも大人気だった海外ドラマの「SEX AND THE CITY」とかに登場した、クラブやレストランに行く日本人が多いとか・・・・。昨日も偶然、その番組に使われたレストランに行ったら、日本から来たOLさん達と仲良くなり、話を聞くと「ここは、何話で登場したお店なんですよね~」と教えてくれました。その人たちは、自分でガイド・ブックならぬ、「SEX AND THE CITY」のロケーション・ガイドブックを作っていました。こう言う旅もいいですよね。

b0095383_10013.jpg今日は、ブルックリン橋が見える、リバーサイド・カフェで打ち合わせ。
ここも色々な映画に登場したお店です。
このお店は、ブルックリン側にあり、ブルックリン橋が綺麗に見える絶好のロケーション。
夜にはロマンティックな雰囲気をかもしだしてくれます。
そこでのランチはシーフード中心。ロブスターも手ごろな値段で食べれます。

これからも、ここNYは色々な名場面を残してくれそうな予感がします。
そういえば、チエがハマッた「ニューヨークの恋人」もニューヨークですね。
チエのレオポルド熱は、まだもりあがっているのでしょうか?
レオポルドはいないけど、かっこいい紳士はたくさん見かける2006年版ニューヨークからお届けしました。

[PR]

# by YUKI-2006 | 2006-06-15 21:50 | 番外編 | Trackback

みなさん。こんばんは~。サッカー日本代表、残念でしたね~。
私も音声だけですが、まるで観戦しているように熱くなっておりました。
カンヌ熱も程よく冷め、日々の仕事に明け暮れております私です。
・・・だったのですが、今週末、ご存知の通り、おヒュー様2本立てのDVDナイト!に燃え尽きましたぁ~。
『パイレーツ・オブ・カビリアン』(もちろん、いい映画なのですが)を究極のラブ・コメと信じていたチエに甘い大人のラブ・コメはどの様に写るのかも興味津々でした。

まず、最初に『ニューヨークの恋人』をセット。
ワインもすすみ、カンヌで調達したフォアグラ缶詰をつまみつつ、lいよいよ始まりです。
最初は「何これー? 古い映画?」と言っていた彼女。
が、静かになり、画面に吸い付くように身を乗り出し、ワインをテーブルに置いたと思ったら「きゃー、ヒュー様」と叫ぶではありませんか。。。
私は、心の中で「お!を付けなさい。おヒュー様と呼びなさい」と叫んでおりました(笑)。
何度も繰り返し見ている私には、場面や台詞まですっかり浸透しておりますが、やっぱり、引き込まれるのです。
頑張って練習しただろう古典なイギリス英語。
可愛いけど可愛くない役と思ってしまうメグ・ライアン。
私がこの映画を見て思ったのは、中盤レオポルドがロマンティックなディナーを演出。
それも素敵なのですが、その後、かの名曲「ムーン・リバー」が聞こえてくる。それを聞きながら2人でうたた寝。もう、何も言う事がないですね。

ふと我に返り、チエを見ると彼女もおめめがウルウル。
溜息つきながら「いいなぁ、いいなぁ、ヒュー様、カッコイイ!」と申しておりました。「ハマったな! チエ」と心の奥でにやりと笑う私でした。
「ロマンティクな恋がしたい!」そう言う方にはおすすめの1本です。
と、次の映画の話に移りたいのですが。。。。なんと、明日からNYへ出張なのです。
相変わらず、ドタバタな私。でも、この映画を見た後、NYとは。。。
って浸っている場合ではない!!準備しなくちゃ~。 あ!ちなみに「恋する遺伝子」もNY。
映画みたいな恋が待ってくれてるのかも・・・と密かに期待しつつ、現地からも映画レポートしますね!お楽しみに~。 
チエ、ブログ頼むよ!!ああ、それと1つ宿題。「もっと、ヒュー様のこと知りたいです」て書いてたから、もう一回、この2本を観ること!!!(笑)(お土産買ってきてあげるからさ)

[PR]

# by YUKI-2006 | 2006-06-13 02:21 | 映画好き | Trackback

こんにちは、チエです。
見ました!!この週末。ついにご対面!
ワインをかかえて、ユキちゃんの家まで、DVD鑑賞に。
それも、ヒュー・ジャックマンの2本立て(笑)。
ユキの家のテレビは画面が大きいので、とっても盛り上がってしまって・・・。

そして!!!
ほんとーーに素敵なんです!レオポルド様!!!
カンヌでにっこり私に微笑んでくれたヒュー・ジャックマンそのものなんです!!!
(あ、本人だからか・・(笑))って、説明が足りなくてすみません。
何を観たかというと、まずは『ニューヨークの恋人』。
19世紀の貴族であるレオポルド(ヒュー・ジャックマン)が現代にタイムスリップ。そして、現代のキャリアウーマンであるケイト(メグ・ライアン)と恋におちちゃう・・・というお話です。
そのレオポルト様とは、背筋がすっと伸びてらして、身のこなしも優雅で、レディーファースト。
私が中でも気に入ってしまったのは、同じテーブルについているケイトが片付け物に立ち上がったとき、レオポルドもすっと立ち上がった場面。はぁ~(溜息)素敵ーーー。今でも、その場面が浮かび上がる程です。
ヒュー様はやはり、こういうコスプレものが似合うんですねー。うぅぅ。素敵。
カンヌでのピンストライプのスーツをサラッと着こなしていたヒュー様も素敵だけど、このコスプレも素敵でした。レオポルド様~ですよ。ああ、こんなことなら、カンヌで会う前にこのDVD見とくんだった~と後悔!!だって、だって、あ~悔やまれる!!

それと、もう1本。
続いて観たのは、『恋する遺伝子』。
こちらは、どちらかというとヒュー様は脇役みたいなんだけど、断然光ってました☆
レオポルトとは大違いの、プレイボーイ役だけれども、芯は通っていて、ホントのイイオトコって役でしたねー。でもこのヒュー様、脱ぎすぎ。
・・・って、ユキはこれがヨカッタのかしら(笑)。

礼儀正しい、レオポルド。
そして、とっても魅力的なプレイボーイのエディ。
そういえば、聞き忘れてたけど、ユキはどっちが好きなんだろう?

皆さんはどちらが好みですかー?

やっぱりハッピーエンドのラブストーリーっていいなあ。現実に近いラブストーリー映画でのヒュー様も知ってしまい、私はどうすればいいのでしょう~。
大好きなジョニー・デップが・・・。でも、もっとヒュー様を知りたくなっちゃいました。

[PR]

# by cannes2006 | 2006-06-11 22:27 | 映画好き | Trackback

こんにちは、チエです。
みなさんからの書き込みが増えてきてうれしい~です。
読んでいると、ハマった映画ってみなさんそれぞれあるんですね。
みなさんが書かれた映画も観てみたいと思いました。
もちろん、今までも映画というかDVDはそれなりにみているつもりだったのですが、ここに書かれていた映画はあまり観た事がなかったのです。(涙)
スター・ウォーズもタイタニックも、もちろん知っていますよ。ヘイデン君がカッコイイし、デカプリオもこの頃はいい感じだしね。
(うぅ。。でも、観ていない・・・)

で、この間好きな映画は、『ラブ・アクチュアリーと、ブリジット・ジョーンズの日記も繰り返してみちゃいます!』って書いたら、後日電話でユキに「チエは、もしかしたら、イギリスの映画が好きなのかもね。次はイギリスへ行くのもいいかもね」って言われました。「そうなんだ。。私はイギリス映画が好きなのかも」って分かっただけでなんか嬉しかったです。私も、これからそんな映画にドンドン出会いたいと思ってきてるんですよ。

と、言う事で
今夜は、前から企画していたDVD観賞ナイト!
ユキの家に、今から行くんです。
思い出のカンヌのワインと興味本位でかった缶詰を持参して(でも、フランス語だからこの缶詰の中身が分からないんです。まあ、それはそれで楽しいか~)
ユキ自慢のおヒュー様DVD観てきますね。(何を見せてくれるんだろう~か。)

[PR]

# by cannes2006 | 2006-06-10 18:13 | 映画好き | Trackback