人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログCINEMA ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク
FESTIVAL DE CANNES

またもや、アメコミヒーロー来日!

みなさん、こんにちはチエです。
さてさて、『X-MEN』来日ネツもそろそろ落ち着いてきたこのごろですが、なんとなんと、またもやアメコミのヒーローが来日しましたね~。
そうです!『X-MEN』よりも一足先に今月公開する『スーパーマン リターンズ』の面々。
ヒュー様にキャーキャー言っておった私ですが、実をいうと、帰ってきたニュースーパーマンである、ブランドン・ラウスにも心ときめかせておりました☆
ということで、行ってまいりました、来日記者会見。

来日したのは、スーパーマン/クラーク・ケント役のブランドン・ラウスとヒロインのケイト・ボスワーズ、スーパーマンの敵役を演じるケヴィン・スペイシー、そしてそして、『X-MEN1・2』でもおなじみのブライアン・シンガー監督の4人。

意外にもオスカー俳優であるケヴィン・スペイシーは初来日なんですって!「ボンジュール、マドモアゼール。あ、間違えた、自分がどこにいるかわからなくなってる。」と挨拶のしょっぱなから、ジョークをとばし、会場をわかしてくれるような、とてもひょうきんな方でした。
ケイト・ボスワーズは映画と違って、今回は透き通るようなブロンド。とてもまぶしかった。実はこの週末、ウワサのオーリー(オーランド・ブルーム)と一緒に苗場で毎年される日本最大のミュージックフェスティバル"FUJIROCK"に行って、環境問題について舞台上で語ったそうですよ。なんかくやしー。私も会いたかった。
またもや、アメコミヒーロー来日!_b0095383_2223721.jpgそして、ブランドン・ラウスさん!思ったとおり、ガッチリしていて、優しい微笑みをたたえる素敵な青年でした。ユキちゃんは知ってると思いますが、私はガッチリ系男子にとっても弱いのです。
あの独特のコスチュームを着こなすために筋肉を10kgくらい増やしたそうなのですよ。
「このコスチュームは暑いときは暑くて、寒いときは寒い、という大変なものだったんだけれど、着られることをとても誇りに思うし、着るたびに自分が成長していったように思う。」
と語っていました。
ブライアン・シンガー監督もブランドンがみるみる変化していって、「ある時、ブランドンが完璧なカリスマヒーローであるスーパーマンになったんだ!その瞬間を覚えているよ。」と言っていました。
惜しくもこの世を去られた、初代スーパーマンのクリストファー・リーヴの存在はとても偉大で、彼のイメージがそのままついて離れないような気もしていたけれど、そんな心配も感じさせないくらい、ブランドン・ラウスのスーパーマン姿はハマっています!
それに、スーパーマンの敵を演じるケヴィン・スペイシーもハマリ役。異常な役を演じる彼はなんだか好きです。映画の中では、スキンヘッドなんだけど、いくつもウィッグを持っていて、時と場合によって使い分ける。「実生活でも使ってるんだけどね。」とここでもジョークをとばしていました。

また、スーパーマンのお父さん役を前作でも演じていたマーロン・ブランドが今回も出演されてます。でも実は、彼は数年前に亡くなられている。それを見事、映像も声もCGでよみがえらせたのは、監督のアイディアのようです。すごいですね、現代の技術って!驚きです。

またもや、アメコミヒーロー来日!_b0095383_22265482.jpgそういえば、『X-MEN』のサイクロップス/スコットの、ジェームズ・マーズデンが出てますよ。(右側の写真の一番左側。)
スーパーマンが愛する女性、ロイス・レーンの旦那さん役で。でも実は、ロイスは違う人のことを・・・・。
なんか、サイクロップスはココでもそういう立ち位置のようですね。なんだかかわいそう。

(C)2006 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

Excite エキサイト : 芸能ニュース
スーパーマン リターンズ(字幕版) | Excite エキサイトシネマ

by cannes2006 | 2006-08-01 19:38 | 映画好き | Trackback(2)
Tracked from It's a wonde.. at 2006-08-03 22:48
タイトル : 「スーパーマン リターンズ」
 2006年/アメリカ  監督/ブライアン・シンガー  出演/ブランドン・ラウス      ケイト・ボスワース      ケビン・スペイシー  おかえりなさい、スーパーマン!  スーパーマンが大好きな私にとって、シリーズ復活は本当に嬉しいこと。スーパーマン役が新人なのもいいですね。よかったよ、ニコラス・ケイジがやらなくて(笑)。  スーパーマンを演じたブランドン・ラウスは、特にクラーク・ケントの時がクリストファー・リーブにそっくり!顔立ちも端正で正統派美形。まさにスーパーマンにピ...... more
Tracked from よろ川長TOMのオススメ.. at 2006-08-05 01:30
タイトル : 『スーパーマン・リターンズ』疲れ果てて戻ったヒーローに見..
復活はそのままエピローグ編。どんなに時代が英雄を求めても、自らの国家が起こす戦争という最大の悪に対して奇跡のヒーローはなすすべがないという事実は哀しい。... more
<< 『X-MEN:ファイナルディシ... コレではどうだ!ウルヴァリン&... >>